REPORT

第112回ミーティング

2015年7月19日
参加者16名
「暇なときどうしてますか?」

少数精鋭!

感想


★今日も楽しかったです。司会の不手際で政治的な話も出てしまい済みません。これにこりず来月もみなさん来てくださいね!(いなばっち)

★今回は参加人数が少なく、いつもより静かだった。(茨木慶太)

★ひまな時、音楽と読書で過ごしている人が多いんだなぁと思った。私はひまな時間が嫌いなのですが、ひまな時間を上手に使う方法も学ばなければならないなと思っています。(S・M)

★様々な過ごし方を聞くことができて参考になりました。

★休憩時間をこまめにとっていただけたのが、とてもよかったです。参加している方々が若すぎず年配すぎず、ちょうどいい感じがしました。(藤田)

★皆さんのご意見が聞けて良かったです。参考にさせて頂きたいと思います。調子の良い日々が続けばいいなと思っています。(N)

★読書、音楽etc.をされている方が多く、自分も同じでした。「暇をむしろ作らない様にしている」という方もいらした。私も同じ。「暇で困る」「どう時間をつぶしたら良いのか?」と言った悩みは、今は全く無く、それより「早く休みたい」「早く1日が終わって眠りたい」と思うことばかり。それは、逆に言えば幸せなのかも知れないと思った。(C・Y)

★暇な時は、ひたすらテレビを見ています。特にテレ玉が好きです。「ごごたま」や「NEWS930」は、できるだけ見るようにしています。(T・A)

★人生は暇つぶしとは、よく言ったものです。私は、暇な時の過ごし方は、音楽鑑賞ですかね。私は音楽が好きなので。(J・K)

★主体性の確立のためにさけては通れないな……。(S・S)

★今日はいつもよりものんびりしていましたね。たまにはいいかもしれませんよ。(そよ風)

★いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。(M・S)


pagetop