REPORT

第114回ミーティング

2015年9月20日
参加者22名
「秋にお薦めの、この1冊」

みんな、熱く語りました ヤニ組
何か言いたげな純子会長 初代と前会長のツーショット
末吉君ブロマイド用 ザコちゃん作

感想


★三輪純永著『グレート・ラブ』新日本出版社(すえよし)

★みなさん色々な本を読んでいるんだなあと思った。おすすめの1冊『歌舞伎町より愛をこめて』作者 李小牧(リー・シャム)

★今日のテーマは楽しみにしていた読書だった。なに気にみんな熱く本について語っていた、と思う。私のおすすめは司馬遼太郎の『坂の上の雲』。

★みなさん色々な本を読んでいるなと感心しました。みなさんの読んだ本を参考にしながら、私も少しずつ本を読んでゆこうと思いました。(J・K)

★皆さん、今日でウィーズも最後です。今まで本当にお世話になりました。この長い間、本当に楽しかったです。年に1度はウィーズに参加しようと思います。皆さんもどうぞお元気で!!さようなら。(相原萌)

★皆さん、読書が好きで、知的好奇心を刺激されました。参考になる本がいっぱいありました!(atsuya)

★僕はあまり本を読まない方ですが、一時期、海堂尊にハマった時があって、『アリアドネの弾丸』は本を買って読みました。あと、『あせらない、比べない、あなたはあなたでいい』というお坊さんが書いた本があるのですが、それはたまに読んでいます。(イッショウ)

★『日本はなぜアジアの国々から愛されるのか』本が好きな人が多いと感じました。(エモン)

★お彼岸前で、暑い日ですが、無事、来ることが出来て良かったです。知らなかった本、人それぞれの読書にまつわる話を聞くことが出来ました。興味深かったです。読んでみたい本もあり、今日のテーマは大変嬉しかった。(Y・C)

★『夜のピクニック』恩田陸(T・H)

★小室哲哉『音楽と罪』のんびりとしたいいウィーズミーティングでした。(新井俊一)

★今回は私の好きな本がテーマで、とても嬉しかったです。本の世界はディープです。これからもどんどん本を読んで行こうと思います。(S・M)

★読書の秋ですねえ。もえちゃんも梅ちゃんも前向きなガンバ(直美)

★今日は体調はいまいちでしたが、皆さんから元気を頂けました。ありがとうございました。様々なジャンルの本を紹介して頂き嬉しく思います。参加させて頂いて良かったです。オススメ本『今を生きやすく』つれづれノート言葉集 銀色夏生(N)

★さすがさいたま市。20人超の人達が集まり、感激ひとしおです。読書の話がとても参考になりました。次回が楽しみです。今後とも、よろしくお願いします。

★みんなそれぞれ好きな作家や作品があり、それについて熱く語っているのを見て、自分ももっと本を読みたいと思った。(茨木慶太)

★竹内さんが楽しそうにしてくれていたので良かったです。『伊良部秀輝~野球を愛しすぎた男の真実~』団野村著(T・A)

★おすすめの1冊『十二国記シリーズ』小野不由美著。小野不由美さん初のファンタジー小説。とてもおもしろくひきこまれるので、良かったらぜひ読んでみて下さい。「伊坂幸太郎シリーズ」オススメ『アヒルと鴨のコインロッカー』『グラスホッパー』『ラッシュライフ』『オーデュボンの祈り』『チルドレン』(座古愛乃)

★今日はとても楽しみにしてきました。皆さんのおすすめの本をお聞きすることができてとてもよかったです。(そよ風)

★久しぶりに参加させて頂き、気を遣って声をかけて頂き、嬉しかったです。いろいろな本をこれから読んでみたいです。参考になりました。(能岡晶子)

★マンガのことを参加者の中で唯一話したけど、みなさんが耳を傾けてくれているのが伝わってきて、それがいい体験でした。オススメ『夏子の酒』(上野)

★おすすめの1冊『宇宙衛生博覧会』筒井康隆著。(I・T)


pagetop