REPORT

第121回ミーティング

2016年4月24日
参加者15名
「障害者年金の使い道」

会長挨拶 ひさびさ登場、藤澤氏
入場無料 両手に花
古参2人組 末吉君ブロマイド用

感想


★熊本県の地震についての話はハードだった。いろいろなお金の使い方があるのだなと思った。(鬼)

★障害者年金もらっていますが、安くてこまっています。(K・I)

★熊本震災の事が頭に残った。熊本の人には、頑張って生きてほしい。(J・K)

★今日のテーマは、障害者年金の使い道でしたが、私は、それをもらえてないので、どうする事も出来ません。(クザン)

★5・21集会! よろしく。(S・S)

★ウィーズはいつ来てもゆったり、まったりしている。ホッとするひと時。(そよ風)

★とってもはげみになりました。私は全部、父と母へわたしてしまいます。(K・K)

★女性はメイク用品とか好きなので、薬代とメイク代だけで済ましてます。パートでもすれば年金に頼らなくて済みます。また働きたいな。(N)

★今日は15名集まりました。年金の使い方であれば、使ってしまうのは共通ですが、破産しないように気をつけます。(竹内政治)

★障害者年金のいろいろな使い方がわかって参考になりました。今日もふんわかした会で嬉しかったです。(S・M)

★みなさんそれぞれ個性のある使い方をされているので、とても勉強になります。また、障害者年金の申請されてOKだった方、できない方も、それぞれの理由を知る事で、年金のあり方も学べました。ありがとうございます。

★年金をもらっている方がうらやましいです。でも、更正訓練費をもらえるようになって少し救われています。(T・A)

★自分の中で、改めて税金の大切さを感じました。でも1番大切なのは、生活を充実してすごせる事かなと。自分の事を受けとめながら日々大切にすごしていきたいです。


pagetop