REPORT

第128回ミーティング

2016年11月20日
参加者15名
「睡眠薬の減量と使い方」

ロビーでくつろぐみんな ミーティングの様子
純子会長挨拶 変わらぬ面子・タバコ組
竹・稲・末 末吉君・ブロマイド用

感想


★私は睡眠薬は使用していませんが、整腸する薬をのんでいるので、時々不眠になります。この薬が出なくなるいいのですが……。(クザン)

★睡眠薬はみんな苦労しているのだと思った。(K・I)

★みんななやんでいるんだね。(S・S)

★あまりげんやくにこだわらず、すいみん第一で考えた方がいいろ思う。(A・I)

★無理にやめたりせずに睡眠薬の量を調整をしてもらう事も大切な事と思いました。(佐藤)

★今日ははじめての方もいらっしゃってよかった。(いなばっち)

★睡眠薬なしで眠れている人がうらやましいです。回復がすすめば睡眠薬も減量になるんですね。(S・M)

★テーマの本筋に沿って話せなかったが自分なりに一生懸命考えたつもりです。(鬼)

★今は睡眠薬無しで眠れる私ですが、3年位前迄は、睡眠薬のお世話になっていました。当時眠れないのは非常に辛かったです。なんとか目を閉じて辛坊して、眠れるのを待ちました。あの時と比べると、症状が随分軽くなったのかなと実感しています。眠れるのは本能だから、大事なことだと思います。(長澤)

★今日は初めて参加させて頂きありがとうございました。皆さん睡眠で悩んでいらっしゃるんだなと思いました。眠れない事は辛いので皆さん良い睡眠薬との付き合い方など、コツをつかんで眠れるようになれれば良いなと思いました。(Y・Y)

★自分が使った事ない睡眠薬の名前をたくさん知る事が出来、たいへん勉強になりました。(H・U)

★眠れなーーーーい!(竹内政治)

★睡眠薬についてですが飲んでない方もいて、うらやましかったです。私も少しずつ減らしていけたら良いと思います。(J・K)


pagetop