REPORT

第138回ミーティング

2017年9月17日
「メタボ対策」
参加者17名

会長、ちゃんと仕事しろ ご機嫌末ちゃん

感想


★私のメタボ対策は、付け焼き刃かもしれませんが、毎日、お風呂上がりに腰を右から20回、左から20回回して、肩を後ろから20回、前から20回回すようにしています。あと、たまに酢の粒を飲んだり、りんご酢を日に1~2回飲んでいます。(ペドロ)

★日本人は体形を気にしすぎる。(S・S)

★最近メタボ対策も含め体質改善をしているところなのでがんばります。(いなばっち)

★メタボ対策、参考になる意見もありました。(N・M)

★胃を大きくしないということが参考になりました。(奥田智弘)

★今日は皆さんのさまざまな意見が聴けてそうなんだなぁと思いました。自分にプラスになる意見もあり、有意義でした。(無口なライオン)

★今日はおくれてごめんなさい。でもテーマを話す時間にまにあって良かったです。今回のテーマは私にとってとても重く重要な内容だったので、怖かったですが、みなさんのお話を聞けてとても参考になりました。来て良かったです。ありがとうございました。(座古愛乃)

★みなさん、「メタボ対策」をやっているので、私ももっと意識して取り組みたいです。(J・K)

★僕の家では病気にかかりにくい様になっている。なぜならば食生活を気遣ってるからだ。(鬼)

★いろんなメタボ対策があって勉強になった。(S・M)

★メタボ対策でいろいろと考え方やとらえ方に勉強とさんびをあげたいと思います。(U・H)

★ジプレキサの副作用で太ってしまったと思っていたのですが、どうやらそういうわけでもなさそうです。もっと、ストイックにならなければいけませんね。(T・A)

★私は躁鬱病よりデブになる方が嫌だ、という意見はすごく参考になりました。(スガマ)

★今日のテーマはメタボ対策でしたが、退院して10kg増えてしまい、間食は2ヶ月位していないのですが、増えはしませんが減りません。暑くて運動をしていなかったので、これから運動して行こうと思いました。(S・K)

★遅れてきたけど、皆さんの顔が見れて良かったです!(atsu)


pagetop