REPORT

第146回ミーティング

2018年6月17日
「便秘の対処法」18名参加

会長がこれじゃぁねぇ…… 美しい人たち

感想


★かんてん、こんにゃく、わかめをいっぱい食べようと思った。(S・M)

★今日、1年ぶりに参加しました。6ヶ月前入院してましたが、皆さんと話が出来てホッとしました。「便秘」についても色々な情報交換できて参考になりました。(佐藤陽子)

★くさった食べ物での便秘対処法は、今すぐやめて下さい。食中毒になる可能性があります。(H・U)

★”梅雨で困ること”をみなさんから聞けてよかったです。今月は大人数で少し圧倒されました。(A・S)

★私は快便なので、大丈夫です!(長澤)

★今日はたいへん勉強になりました。(S・M)

★皆のいろいろな対処法が聞けて嬉しかったです。(N・F)

★今日は便秘の対処法でしたが、人によっていろいろとちがうのがわかりました。基本乳酸菌飲料とヨーグルトですが、最悪自治医大でもらった薬を飲んでます。(クザン)

★自分はあまり便秘になったことはないのですが、便秘の対処法は運動と野菜を食べることワカメやコンニャクなどやわらかいものをたべるのが良いというのが印象に残った話だと思います。(T・I)

★皆さんはとってもしっかりされていて自分の発言があまりよくなかったので恥ずかしいと思いました。(K)

★みなさんの話が聞けて参考になりました。ありがとうございました。(いなばっち)

★便秘の話で盛り上がり、初めてでも楽しめてよかったです。

★腐ったものは食べません。18名も集まりよかったです!(竹内)

★長い間、お休みしてすみませんでした。久し振りに来ましたが、人がたくさんいて驚きました。竹内さんがうれしそうにしていたのが印象的でした。(T・A)

★「便秘の対処法」ですが、私はほとんど便秘はありません。みんな色々便秘の対処法を持っているなと感心しました。できる所は真似したいと思います。(J・K)

★便秘の対処法がテーマでしたが、運動したり野菜を食べるといいみたいです。私は夜の薬に下剤が入っているので便秘していません。(S・K)


pagetop