REPORT

第150回ミーティング

2018年10月21日
「障害を負ってできなくなったことはありますか?」
13名参加

感想


★今日のテーマは障害を持ってできなくなったことでしたが、私の場合は、仕事の幅がせまくなったのと、何かに書いたり写真を取ったりしないと、それを覚えられなくなったことですかねえ。(イッショウ)

★うむ。よかった。(S・S)

★みなさんの話をきいて勉強になりました。(S・M)

★病気になってできなくなった事も多くありますが、そればかりにとらわれるのではなく、できる事を数えてプラスに考えていきたいと思いました。(K・N)

★僕は障害を負うまでは机の上での勉強を一日何時間もできていたのですが、統合失調症になりそれができなくなりました。(N・F)

★皆、以外と出来ない事が少ないんだなぁと思いました。(S・M)

★病気になる前は自然と人間関係を構築できていたが、病気になってそれができなくなったという話は自分と同じだと思いました。(T・I)

★「障害になってできなくなったこと」ですが、病気になった当時はできない事だらけでしたが、今ではだいぶ回復して、できなくなったことを数えるより、今できる事を見た方が良いと思います。前向きに生きたいです。(J・K)

★障害をもっても将来快復するものと信じて希望をもって生きていきたいと思った。(K・I)

★このような会で、お互いの話ができる事は、いい事だなと思いました。

★竹内と稲葉さんがいないとさみしいです。新人の方もいらっしゃったので少し哀しいです。(H・U)

★今日は久しぶりにこれたことがよかったです。会長様に会えてよかったです。

pagetop